double_arrowよくあるご質問・お問い合わせ

申込んだ商品が届かないのですが…
商品のお届けは、WEBサイトでの申込み完了日、または弊社がお申込みハガキを受け取ってから2週間前後を予定しております。
カタログにお届け期間の記載がある商品は、その期間のお届けとなります。なお、年末年始、お盆、ゴールデンウイークなどは通常より時間がかかる場合がございます。
また、品切れ等の理由により、商品のお届けに2週間を過ぎる場合はお届け予定日のご案内をお送りさせていただきます。
万が一、お申込日より3週間が過ぎても商品またはお届け予定日のご案内が届かない場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
体験型商品のご利用チケットにつきましては、郵便でのお届けとなりますので、他の郵便物との混在にご注意ください。
申込んだ商品と異なるものが届いたのですが…
メーカー等の事情により、代替商品をお送りする場合がございます。また、家電製品は、新製品が発売された場合に、同等の新商品をお送りすることがございます。
なお、カタログ誌面、サイト画像と実際の商品は、色合い、素材感、風合い等が多少異なる場合がございます。
カタログに掲載している商品を検索しても表示されません。
掲載商品は、製造中止や完売などにより予告なく取り扱いを終了する場合がございます。
取り扱いを終了した商品はサイトより掲載を削除し、検索画面には表示されません。あらかじめご了承ください。
カタログを紛失してしまいました…
商品が掲載されたカタログがお手元にない場合でも、お申込みハガキをお持ちの場合は、この交換サイトから商品をお申し込みただけます。
万一、カタログをご希望の場合は、下記のお問い合わせフォームよりその旨、お問い合わせくださいませ。
お申込みハガキ(またはカード)を紛失してしまいました…
お申込みハガキのお客様控え部分をお持ちの場合は、商品交換手続きが可能でございます。
お申込みハガキのお客様控え部分(またはカード本体)も紛失された場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
カタログの有効期限が切れてしまいました…
原則として、有効期限切れにつきましては、対応不可となっております。
詳細について確認させていただきますので、下記のお問い合わせ先まで、お問い合わせくださいませ。
届いた商品の返品はできますか?
不良品など、弊社のミスによるものは返品・交換させていただきます。
その際はお手数をお掛けしますが、下記のお問い合わせ先までその旨、お問い合わせくださいませ。
なお、お客さまのご都合による返品・交換はいたしかねますので、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
カタログまたはカードタイプの内容はどのぐらいの頻度で変わるのでしょうか?
カタログまたはカードでは年に1度内容の更新がおこなわれています。
交換サイトではオススメの商品や限定商品が登場するたび、随時更新をおこなっています。
バーコード番号(承認番号)を入力しても申し込みができません。
入力頂いたバーコード番号(承認番号)に誤りがないか、ご確認お願いいたします。
また、インターネットからのお申し込みの場合、ハガキまたはカードに記載の発行日より翌々日以降からお申し込みが可能となります。(土日祝・年末年始は除く)
(例:発行日が2022年4月1日の場合、お申し込みは2022年4月3日から可能になります。)
※記載の発効日発行日より更にお時間がかかる場合がございますので、お手数ですが下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
承認番号がわからないのですが…
ハガキまたはカードに記載の承認番号は商品をお申し込みいただく際に必ず必要になります。
(一度利用された承認番号ではお申し込みいただけません。)
また、承認番号は配送状況をお問い合わせいただく際にもご利用いただけます。
承認番号(商品お申込み後の受付メール、ハガキまたはカードに記載)がご不明な場合は、お手数ですが下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
申し込んだ商品の手配が出来ないと案内とカタログが届きました
大変申し訳ございません。メーカー等の事情により品切れ・製造中止の場合がございます。
恐れ入りますが、再度お送りしたカタログの中からお選び直しいただき、同封のお選び直しハガキもしくは下記よりお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
※お選び直しハガキのサンプル画像はこちら(クリックで拡大)

のし・包装紙の指定はできますか?
大変恐れ入りますが、のし・包装などのご指定は承っておりません。
簡易包装で届きました。
持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みのひとつとして、簡易包装でのお届けとなります。
中身の商品に問題がない場合は、そのままお受け取りいただけますようお願い申し上げます。
商品の発送完了メールが遅れて届きました。
産地直送等一部の商品につきましては、メーカー等の事情により、サイト内の配送状況の更新及び商品発送のご案内メールの配信が遅れる場合がございます。
ご不便をお掛け致しますがご了承くださいますようお願い致します。
発送完了メールに運送会社・送り状の記載がありません。
体験型商品をお申込みされた場合、郵便でのお届けとなります為、運送会社・送り状は記載されません。
体験型商品以外で記載がない場合、恐れ入りますが下記のお問い合わせフォームからお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
体験型商品のサービス(施設等)の予約方法・利用の流れが知りたい。
サービス(施設等)のご予約・利用の流れに関しましてはカタログにインフォメーションがございますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご利用チケットをお受け取り後にサービス(施設等)のご予約が可能でございます。
体験型商品のサービス内容について詳しく知りたい。
体験型商品のサービス内容につきましては、カタログの体験型商品のページにお問い合わせ先が記載されております為、そちらよりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
※お問い合わせ先の掲載がない場合、下記お問い合わせフォームへお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
時計が届きましたが、電池がすぐに切れてしまいました。
お届け時にセットされている電池は、テスト用の為に電池寿命が短いモニター電池となっておりますので、電池切れの際はお近くの時計店などでご交換をお願いいたします。
腕時計のベルト調整はできますか?
腕時計のベルト調整は承る事ができませんので、恐れ入りますがお近くの時計販売店でご調整いただきますようお願いいたします。
その他のご質問
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

シャディ株式会社
お客様センター
(土・日・祝と年末年始は休業)

■荷物転送時の有料化について■
※ご注文時のお届け先と異なる別住所への転送が必要になった場合、お届け時に別途送料が発生する場合がございます。ご注文時には、正確なお届け先住所の記載をお願い申し上げます。

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